すます

メニュー

カート

2019年7月24日

巻き布のある生活

すますのこと

すますのメリノウールシリーズの中に、あまり見慣れない(着慣れない?)商品があるのをご存知ですか?
「紐で結ぶ巻き布」です。

 

いわゆる、巻いてはくラップスカート。でもそう呼ぶより、「巻き布」という方がしっくりくる、
どこかアジア的な心地よさのある衣服です。

 

幅広の生地に紐を縫い付けるだけ、とつくりはシンプルの極み。
でも、紐の長さや生地幅の微妙な長短などで、巻くだけで素敵なニュアンスが生まれるデザインです。
メリノウールシリーズの中ではいちばん贅沢に布を使い、しなやかでなめらかな生地が上質な佇まいを生みます。

 

 

 

 

着方は自由自在。普通に腰で巻いてロングスカートに。胸の上で巻いてベアトップワンピース風に。
たためばひざ掛け風にも使えます。
巻いて身につけるため、サイズの縛りがなく長くご着用いただけるのも巻き布のよさです。
ご購入くださったお客さまから、
「小さくたためるので旅行先に持っていったら、水着の上にパレオのように巻けて素敵でした」
とご感想をいただいたこともあります。
この自在な感じこそ、巻き布の魅力です。

 

 

 

 

また、意外な実用性を発揮するのが、急な来客時。
暑い時期にTシャツ短パンでくつろいでいても、さっと巻き布を巻くだけで素敵な日常着に変身させてくれます。
素材が最高級のメリノウールなので、巻くだけで上品な印象に。
ほかには、お風呂上がりに、汗が引くまでのリラックスウェアとしても活躍します。

 

あたらしい大人の日常着として、この巻き布をご提案します。

 

 

紐で結ぶ巻き布 – メリノウール100%の、ゴムで締め付けない衣服