すます

メニュー

カート

2018年12月10日

すます2年目のご挨拶。

すますのこと

昨年11月にすますが始動して、先月末でちょうど1年。
この1年間、生まれたばかりの小さなブランドを応援してくださった皆さまに心から感謝しております。

 

すますは、姉妹ふたりで運営しています。
出版社勤務だった妹(ミオ)が退職後ひとりで立ち上げ、オンラインショップの開店のタイミングで、私(姉・ユイ)が合流。
この1年、まずは皆さまにお届けできる商品の企画と制作に邁進してまいりました。

 

すますを始めるとき、妹にはひとつの決め事がありました。
「まだこの世界にないものを形にして、お客さまにご提案したい。商品はすべてオリジナルでつくる」

 

そんな思いでまず企画したのが「すます01 メリノウール100%の、ゴムで締め付けない衣服」でした。
オンラインショップのオープン時、商品はこの「01」シリーズのみ。

 

それでも、この1年間で、すますという無名の小さなブランドを見つけてくださり、
「こんな肌着がほしかった!」とわざわざメッセージをくださるお客様、
実際に商品を手に取ってみたいと、試着のために、
オフィスまでご来社くださるお客さまもいらっしゃいました。

 

本当にありがたく、ありがたく、どんなに励みになったことかと、あらためて御礼申し上げます。

 

すますが始動して1年。
これから、少しずつ、私たちが考えるものづくりのことや、
すますを立ち上げるに至ったこれまでのことを、お話できればと思っています。

 

2018年 12月10日 姉・ユイ